ホーム トップページへ戻る
体験教室、課外教室WEBSHOPアミーチについて

TopKIZASHI
二葉小学校レポート1(2006年06月12日)


墨田区立二葉小学校にて、現在2年生の児童をお持ちのご父兄を対象にした手づくり教室のお手伝いをさせていただきました。


5月11日に石原4丁目で、工房ショップをOPENしてから私達スタッフは地元の地域に一日も早く溶け込みたいと思っていました。

そこに、私の友人を介して、今回の企画の役員の方にお会いする事が出来ました。

まず、お話をいただいた後にコインケースを2時間で作るという体験教室に参加していただき、物づくりの楽しさにふれてもらいました。

当日に作るものも決まり、アトリエアミーチ革クラフト教室では初めての学校でのものづくりの準備にとりかかりました。

約1時間という限られた時間内で、革を磨いたり、編んだり、刻印を打ったりとスムーズに進められるように考えました。

でも、何よりも楽しく完成してもらう事のお手伝いが今回の私達の役割です。

                                      つづく・・・


←前の記事:基礎コース第3回
→次の記事:二葉小学校レポート2